FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです。

12月に更新して以来になります。
今まで何やってたかって?聞いてねーよってツッコミは無しで…話し進まないんで(゚∀゚)
実は家つむり、4月の8日にドイツ語のB1のテストを控えておりまして…。
この間自分なりに模擬テストを行いました結果!あ、因みに聞き取り読解のみです
なんと60点満点中35点…と言う大変悲惨な結果に終わったため、ただいま猛勉強中です○| ̄|_。
この年で正直試験勉強とかマジで勘弁してほしいのですが、こればっかりは仕方ありません。

最近のインテグレーションコースではスピーキングの練習をかねて、いきなり先生が質問を生徒にするという大変過酷な状況なのですが、実は家つむりとっておきの必殺技を持っており、巧いこと質問攻めから逃れておりました。
ところが先日は残念ながら、必殺技“下を向く”が功を奏さず、当てられてしまいました…(;´д`)トホホ

先生「はい、じゃ家つむり」
ワシ「…は?」
「今度の日曜にパーティーしたいんだけど、あなた何作る?」
「あ、えっと…、ケーキを作って持っていくよ」
と、ここまでは何とかうまくかわせたのですが…
「じゃ、それには何を買わなきゃならない?」
何って…もしや材料を聞いているのかい?(;゚Д゚)
「あー…、えーと、アイヤー(卵)にメール(小麦粉)、オブスト(果物)とつっかー(砂糖)に…ツェーネが必要です」
すると、先生はいきなり笑い出し
ザーネ(生クリーム)ね、ツェーネはだからね」
と残念な醜態をさらしてしまいました。

だって!似てるんだもんザーネとツェーネ!あんま似てないって?とにかく、似てんだよ、こう、なんていうの?雰囲気?
ええ、ええ、人生とは恥をかくことですよ。(;´д`)トホホ

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。