FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランプアイ!

さて、このところ冗談抜きで忙しくしており、今週末やっとゆっくりできている家つむりです。
本当に久しぶりに更新します。

気が付きゃすでに師走いや〜、ホント一年ってあっと言う間ですね。
さて、ここドイツでもクリスマスシーズンなだけあって、皆さん非常にピリピリしてますね〜。なんでもいいから、早くクリスマス終わってくれよって思いますもんね。

そんなピリピリした空気を打開すべく、家つむり新しい癒しを求めて魚屋じゃなくて、アクアリウムショップに赴きました。
そこで前から気になっていたランプアイっちゅう、メダカの仲間なんですけど目の上の方が青く光って見えるんですね。
これがメッチャ可愛くって♡
しかし!このランプアイ、水温が低いと良くないみたいでショウウィンドウには22度〜との記載がありました。
前々から調べていたので、温度の事は知っていましたしかし、エアレーションもどうも必要みたいだったので、うちのエアレーションなし、フィルターなし、水温はかろうじて22度という環境で果たして生きていけるのか、という疑念があったので購入を控えていました、が、やっぱ可愛い!
という事で、試しに8匹購入し、水槽に投入しました。
エアが気になっていましたが、みんな元気に餌を食べている姿を見て胸を撫で下ろしました。
どうやら、この過酷な環境でも生きていけるようです。まあ、まだ様子を見る必要はありそうですが…

ランプアイ

こっちはアカヒレちゃん達。
みんなとっても元気です。
アカヒレ
スポンサーサイト

- 1 Comments

-  

ランプアイ可愛いよね~
私もテトラの中じゃランプアイが一番好き。
でも、ドイツはアクアリウムの本場やから色んな機材ありそうだよね~!
てな中で、それらを使わないと言う。でも情報もたくさんありそう。
ドイツ語やろうけど。

2016/12/24 (Sat) 09:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。