FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぜくせしぇしゅばいつ…へのぼっちツアー!3

さて、ぼっちツアー!初日。
ワシらは車でザクセンへ16:30までに何としてでも到着しなくてはなりませんでした。
理由はザクセンに着いたらドレスデンを観光したかったのです。そこは歴史的建造物が多く、しかも、その街並みが大変美しいのです!

とは、言うもののそれだけであれば別に時間の制限はありません。それに、奴の両親はすでにホテルに居るので、そちらの心配もありません。
では、何が問題化と言うと
ぐりゅねす げぼるべ日本語では緑の丸天井と言われる。
と言うザクセン王家の絢爛豪華な宝飾品を展示してある博物館を見学したかったから。

この博物館ヨーロッパ最大とうたわれるほどのそれはそれは立派な宝物がたくさん展示してあります。
故に警備は厳重で一回の入館者数が確か80名と決められており、時間厳守なんです。
ワシらの予約の時間が16:30だったような、なのでそれまでに到着せねばです。
まあ、なんとかギリで着いたんですけどね。
もしこれから行きたいと思われた方はチケットは前もって予約しておくことを、お勧めします。
当日券ももちろんありますが、混んでたりしたら面倒ですからね。

正直、あまりアクセサリーなどに興味はない人間なので、まあ、見なくてもいいかなって感じでしたが、紋章の間に飾られたいくつかのレリーフが第二次世界大戦時の空襲で破壊されたままの状態で展示してあったのは、記憶に残っています。

次に訪れたのが、ふろいえん きるひぇ 日本語で聖母教会です。
この教会はやはり、第二次世界大戦の時に完璧に破壊されたのですが、2005年に再建が完了しました。
20161102220554478.jpg
ところどころに黒い色の違うブロックがあるのは、空襲を受けたブロックを再利用しているからだそうです。
因みに中に入っておそらく上の展望台までいけるのでしょうが、ワシらが行った時は18:00ぐらいでちょうどイベントのコンサートと重なり、運悪く中には入ることが出来ませんでした。くそー

さて、大方1日目のスケジュールは消化し、あとはホテルのご両親とデナーを楽しまねばなりません。
疲れてヘロヘロの家つむり、無事デナーを楽しめるでしょうか?

次回へ続く…

後ろ髪を引かれながら、ドレスデンを後にする家つむりでした。
201611022205134d8.jpg
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。