FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぜくせしぇしゅばいつ…へのぼっちツアー!2

さて、2回目です。
ぼっちツアー!…の前にそもそもなんでんな所に行く羽目になったのか?
事の始まりは、ワシの愛読書(というか、読まなきゃいけないから読んでるだけとも言う)NHKテキストまいにちドイツ語でした。

その中にゼクセシェシュバイツが出てきて、大層美しいと書いてある。
これは是非行きたい!
と言うことで早速Dに聞き込みを開始。

Dは子供の頃1度行ったことがあるということで、あんまり詳しくはなさそうだったけど、丁度10月末の週末から火曜日までワシらの住む州では休みになる(日本でいうシルバーウィーク見たいなものだろうか…?)ので、それを利用して旅行する運びとなった。。。と、ここまではとても楽しみだった。

そして、それは急に訪れた。ワシが予想だにしていなかった時に…

それは、ワシらがDの両親宅を訪問していた際の出来事である。
Dの両親は共にハイキング好きで、特にお義父さんの方はいま現在も健脚で色々な場所を訪れまた、知識も豊富である。
そこで、Dは両親からいろいろとアドバイスを受けていた。
ワシはそれを横目にケーキとコーヒーに舌鼓を打っていた。が、ワシの耳は奴が言った一言を聞き逃さなかった。
「~~っしょに来る?」最初の方聞き逃してるやん、と言うツッコミは無しで

え?ええっ??えー!!!

ほんとに頑張って驚きを押し隠しました。
Dの父「家つむり、いいのかい?最近の人たちは年寄りと一緒に旅行するの嫌がるだろう?」
ワシ「え?いや~、その…」
アホD「そんなことないよ、ねぇ?」
この時点で、DとDの両親は満面の笑顔。
「そうですよねぇ~、大勢の方が楽しいし!ハハー」
てんめー!D!!!まじ、おぼえてろよぉ!!!後でシメル100回シメル!!!
この状況で拒否れる人いたら、見てみたいわっ!

というくだりがあり、この試練に至ったのであります。

この数日後に、とある日本人の方から別の町の日本祭りに誘われたのですが、日にちが丁度ぼっちツアーと重なっていたため、断念。
もっと早くに誘ってくれれば…、こんな試練受けずに済んだのに、と伝えたところ
「あはは、この国じゃ大にしてあり得るわー」との事でした。

ガタガタ、ブルブル((((;゚Д゚)))))))
とーちゃん、かーちゃん、おいらとんでもねーところに嫁に来ちまっただよ。

次回に続く…
スポンサーサイト

- 2 Comments

-  

結婚てえてしてそう言うもんじゃん。
だから、したい。って言う感覚が分らない。(笑)
あ、でも、最近、しても良いかもな。とも思うようになった
一人でいる事ってもう、余りイレギュラー無いんだよね。
何か事件があったとしても、大概対処できるし、その為に保険も入ってるし。
こうなってくると、結構、先の事まで見通せちゃうからさ。
先の事が分るって、ぶっちゃけ、詰まんないんだよね。
そういう意味で、何が起こるかわからない結婚、
まぁ、他人との共同生活だから9割がた、イライラする事間違いないだろうけど
新しい発見は多そうだな。とつい最近思うよ。
だからさ、一長一短なんだろうね。
結婚しても良いし、しなくても良い。
どの感情を拾うかは、当人次第で。ってね。

2016/11/04 (Fri) 10:14 | EDIT | REPLY |   

meineliebemofuko  

Re: タイトルなし

> 結婚てえてしてそう言うもんじゃん。
> だから、したい。って言う感覚が分らない。(笑)
> あ、でも、最近、しても良いかもな。とも思うようになった
> 一人でいる事ってもう、余りイレギュラー無いんだよね。
> 何か事件があったとしても、大概対処できるし、その為に保険も入ってるし。
> こうなってくると、結構、先の事まで見通せちゃうからさ。
> 先の事が分るって、ぶっちゃけ、詰まんないんだよね。
> そういう意味で、何が起こるかわからない結婚、
> まぁ、他人との共同生活だから9割がた、イライラする事間違いないだろうけど
> 新しい発見は多そうだな。とつい最近思うよ。
> だからさ、一長一短なんだろうね。
> 結婚しても良いし、しなくても良い。
> どの感情を拾うかは、当人次第で。ってね。

結婚しても、しなくても、大方の未来が見えるのは同じだと思うよ。
ただ、自分がイレギュラーな動きをすれば、イレギュラーな答えが返ってくる。
それだけのことなんじゃないかなって思う。
ワシの中で、すでに結婚するって事がイレギュラーだったから、今想像だにしないリターンがある(良くも悪くもね)。ちみが言ったようにどの選択肢をチョイスするか。
いつもの自分と違うチョイスも1度きりの人生ではありかなぁ、って思う今日この頃。
当然嫌なことは毎度おなじみだけどね。

2016/11/04 (Fri) 17:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。