FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぜくせしぇ しゅばいつ…へのぼっちツアー!

さて、皆さん既にご存知のように家つむりのソーシャルスキルはLv1です。
ですが、この親類関係者との付き合いが濃厚な国ではそんなもん屁のツッパリにもなりません。

そこで家つむり、さらなるレベルアップを図るべくさらなる試練に挑んだのであります!

それが今回のタイトルにある
ぜくせしぇ しゅばいつへのぼっちツアー!
…です。

ソーシャルスキル上げるのにぼっちじゃ意味ないじゃん…と思ったあなた!…鋭いです。
その通り、今回のツアーの最大の難関は他の人と一緒にツアーを楽しむと言うことです。

今回このツアーに参加したのはワシの他3名、DDの両親です。

じゃ、ぼっちじゃないじゃん、と思ったあなた! 正直甘いです。
この試練の恐ろしいところは、まさにそこなのです!
ぼっちじゃないのに、ぼっち感半端ないんすよ!!
無人島での孤独には耐えられるけど、集団の中での孤独には耐えられない…
と言うやつですな。

ではまず、地の利を知ろう!大層な書き方ですが、要はぜくせしぇ しゅばいつって何処って話です。
ぜくせしぇしゅばいつは日本語ではザクセンのスイスと呼ばれるナショナルパークです。
非常に広大でドイツとチェコ(チェコ側では、ボヘミアンスイスと呼ばれているみたいです)の二つの国にまたがっており(多分)観光地、ハイキングコースとしても非常に有名だそうです。
地図で見たほうが早いですね。
20161102233521f21.jpg
はい、緑色のところがドイツのザクセン州です。
この緑のほんとに端っこがゼクセシェシュバイツに当たります。
ワシらはミュンヘンよりももう少し南下したところから車でそこへ向かいます。
目的地まで約500㎞、時間にして4から5時間かかります。(因みに平均時速は130㎞/hです。高速でもないのにこの速度ってあり得ないと思う日本人の家つむりです)

奴の両親とは現地で落ち合う手はずになっていたので、そこまではまさに天国
それに、家つむりはドライブ(もちろん運転はしない)は大好きでどんだけ長い道のりでもへっちゃらです。
ワシにとって旅の醍醐味は移動している時なんです。

が、今回の旅、DやDの両親にとっては物見遊山
しかし!ワシにとっては試練に他なりません。
はたして、家つむりは無事レベルアップできるのか?

次回に続く…


スポンサーサイト

- 2 Comments

-  

がんばれ~!
日本人はさ、本音と建て前、序列を気にしすぎるから
付き合いが嫌になるのであって、本音で付き合ったら良いんじゃない?
まぁ、私は本音(マイペース)で付き合いすぎて、嫌われる事の方が多いけど(笑)

2016/11/04 (Fri) 10:05 | EDIT | REPLY |   

meineliebemofuko  

Re: タイトルなし

> がんばれ~!
> 日本人はさ、本音と建て前、序列を気にしすぎるから
> 付き合いが嫌になるのであって、本音で付き合ったら良いんじゃない?
> まぁ、私は本音(マイペース)で付き合いすぎて、嫌われる事の方が多いけど(笑)

まあ、自分磨きと思って精進します。

2016/11/04 (Fri) 17:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。