BLOG 

スポンサーサイト

やっとこさ、ドイツ語のテスト終わっただべよ…4

さて、前回言ったように肝心の結果ですが、その前にちょいと前座をば…試験が終わった後、事務の方から結果は2週間封書にて届きます、との事だったのですが、またこれが期待を裏切ることなく、届かない。いや、まぁもう毎度の事なので、あまり慌てませんけどね…インテグレーションコース最後の日になっても届かない。すでに一ヶ月以上経過。あんまり長いので、事務の方が口頭で合否を伝えることに。…ドクドクドク…とりあえず、B1無...

やっとこさ、ドイツ語のテスト終わっただべよ…3

テスト当日にワシが持って行ったもの・鉛筆 2本・鉛筆削り・消しゴム・パスポート・eAT(滞在許可証)必要ないかもだけど一応・お昼ご飯一番初めに、試験官の方から呼ばれた順に席に着きました。みんな一応に緊張してるようだったけど、試験官の人たちがとってもフレンドリーで、日本でA1の試験を取った時ほど緊張はしなかったです。てか、ぶっちゃけ東京のゲーテはいかにも試験!って感じで、あんま感じよくなかったなー…さてさ...

やっとこさ、ドイツ語のテスト終わっただべよ…2

だいぶ時間が空いてしまいましたが、2回目です。さてさて、前回は何書いたっけ?ああ、そうそう、B1テストの事ですね~。あ、そういやこの場を借りてちょっと言いたい。たいていの方は、海外に住んる人間は英語くらいペラペラのはずと思ってらっしゃると思うのですが、実際ワシもそうでしたそんなわけないです。そんなわけないんですよ、あーた。ワシなんて4年間独学でNHKの語学ラジオ使いまくって、それでもいまだにA2レベル。ほ...

やっとこさドイツ語のテスト終わっただべよ…1

いや~、長かったが、終わった、終わった、B1のドイツ語のテスト。ほんと、この年で試験勉強はまじつらいっす。どんなに単語覚えようとしても、びっくりするくらい覚えられない物なんですねー。さて、今はイースター休暇でドイツでは学校などは2週間ほどのお休みになっております。ってことで、家つむりも今はお休みです。ここで、ちょっとテストについておしゃべりさせてくださいな。まず、ワシが通っているのはインテグレーショ...

お久しぶりです。

12月に更新して以来になります。今まで何やってたかって?聞いてねーよってツッコミは無しで…話し進まないんで(゚∀゚)実は家つむり、4月の8日にドイツ語のB1のテストを控えておりまして…。この間自分なりに模擬テストを行いました結果!あ、因みに聞き取りと読解のみですなんと、60点満点中35点…と言う大変悲惨な結果に終わったため、ただいま猛勉強中です○| ̄|_。この年で正直試験勉強とかマジで勘弁してほしいのですが、こればっ...

About me

Hi, there.

ここに自己紹介やサイト案内
htmlソース内に直接書いてください
書き方は該当部分に注訳があります
削除もできます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。